豆知識

超純水 毛穴

更新日:

超純水とは?毛穴の黒ずみに効果的なの?

超純水とは

洗顔スプレータイプで毛穴ケアできる、ととのうみすとやエマルジョンリムーバーの公式HPをみてみると超純水という文字が目に入ります。

でも正直超純水って何?って感じですよね。

この記事では、超純水の説明と毛穴に効果的なのかをご紹介していきます。

超純水って、そもそも何?水とはどう違う?

超純水とは不純物が何も溶けてない水のことで、水に含まれている物体・塩類・溶けているガスを処理しています。

不純物の量を砂糖に例えて説明すると、

  • 水:50mプールにドラム缶数本分
  • 超純水:東京ドームに角砂糖1個

目を閉じてイメージをしていただけると分かりますが、超純水は水より遥かに不純物を含んでいません。

無色透明な水にも、色々な成分が溶け込んでいます。

例えば水道水を50mプールにいっぱいに入れた場合、その中にはドラム缶数本分の不純物が溶けています。
つまり、「水は物を溶かす力が強い」ということです。
不純物を除去した純水・超純水では、更にその力が強くなります。

引用:オルガノ|超純水とは

ただいくら水より遥かに不純物が含んでいないといっても、毛穴に効果的でなければ意味がありません。

次に超純水と毛穴への効果についてチェックしていきましょう!

毛穴の黒ずみに効果的なポイント

ととのうみすと 超純水

結論からいうと、超純水そのものに毛穴の黒ずみを落とす効果はありません。

ただととのうみすとには、毛穴引き締め効果期待大のアーチチョーク葉エキスと65種類の植物酵素が含まれています。

超純水は洗浄効果が高い・高い浸透力をもつという特徴があるので、アーチチョーク葉エキスと美肌菌を育てる植物酵素の効果をサポートする役割があるのです。

超純水の含まれている毛穴ケア商品『ととのうみすと』と『エマルジョンリムーバー』

ととのうみすと エマルジョンリムーバー

超純水の含まれている毛穴ケア商品は、ととのうみすととエマルジョンリムーバーです。

アラサーの私は、実際にどちらも試してみまして『ととのうみすとエマルジョンリムーバーを比較!*私が前者を選んだ理由*』こちらの記事に値段・成分・特典についてまとめているので、是非参考にしてみてください^^

まとめ

超純水について

・超純水とは不純物を含まない水

・洗浄効果が高い

・高い浸透力をもつ

・他の成分をサポートする役割がある

洗顔スプレーに超純水が使われいても、実際に毛穴ケアできる効果がなければ意味がありません。

私はととのうみすと・エマルジョンリムーバー両方試してみて、毛穴の黒ずみが落ちる効果を実感することができました。

ととのうみすとを使用した感想やビフォーアフター写真を👇にまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

-豆知識
-,

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.