ととのうみすと 敏感肌

投稿日:

ととのうみすとは敏感肌で使える?使えない?

ととのうみすと 敏感肌

ととのうみすとについて調べていると『敏感肌でも使うことはできる敏感肌では使えない』という両方の書き込み目にします。

これではどちらが正しいか分からないので、本当にととのうみすすとは敏感肌で使えるのか調べてみました。

先に答えをいってしまうと、一応敏感肌でも使うことはできます。

この記事では敏感肌の方が、ととのうみすとを使用するときの注意点から、本当に使えるのかご紹介するので是非参考にしてください。

そもそも敏感肌でととのうみすとは使えるの?

ととのうみすと公式サイトをみて見ると、ととのうみすとは肌が弱い方でも使うことができるように、合成界面活性剤・合成着色・合成香料・アルコールなどを含めた7つの原材料無添加で製造されていますと記載があります。

ととのうみすと 敏感肌

ポイントは肌が弱い方でもお使いいただけるようと記載があること。

肌が弱い方=敏感肌と大きく捉えることもできますが、必ずしもすべての肌質に合う訳ではありません。

そもそも化粧品で、すべての肌質に合うものは存在しないので、肌が弱い方でもお使いいだだけると記載があります。

それでは敏感肌でととのうみすとを使った方がいないか、徹底的に調べてみました。

敏感肌でととのうみすとを使ってる人はいるの?使った方の声をチェック

ととのうみすと 敏感肌

ととのうみすとの口コミを『敏感肌の方のみ』で絞り込んでみると5件の投稿がありました。

敏感肌でも安心して使うことができました

43歳 敏感肌

スプレーしただけなのに、つるつる・もっちり肌になってるの?嬉しいぃーー

このまま使い続けたら、美肌菌に守られスッピン肌に自信が持てそうな予感。がするので、継続して使ってみたいな。

首回りにも使ってケアしてみよ?っと。

敏感肌の私も安心して使える無添加でした

31歳 敏感肌

ととのうみすと→拭きとり化粧水→シートマスク→・・と使ってみたら、スキンケアの時間が凄く増えてしまうこともなく、良い感じにさっぱりしました(^^)
刺激がなく、肌に良さそうなので使い続けてみたいです!

30歳 敏感肌

さらっとしたテクスチャーです。
使い方は、シュッと吹きかけて洗い流すだけなので、とっても簡単です。
ごしごしこすらない毛穴ケアなので、お肌に優しいです。
毎日の積み重ねで、将来のお肌が変わっていくと思うので、こすらないところが魅力です

31歳 敏感肌

シュとふきかけるだけの簡単洗顔です。

刺激など無く優しい使い心地。

45歳 敏感肌

1回目から使用感はハッキリと解るんです。
洗顔した後にミストを使い、洗い流すとあきらかにキュキュッと。
肌がツルっとしていて、洗顔で落とし切れて無い余分な汚れを落としてるのが分かります。

ととのうみすとを敏感肌で使うときの注意点

ととのうみすと 敏感肌

敏感肌でととのうみすとを使うなら、顔にいきなり吹きかけるのではなく腕の内側に吹きかけて、肌に合うか合わないかパッチテストをしてみてください。

腕の内側に吹きかけて30分程度しても、肌に赤み・かゆみがでないか確認していきましょう。

またパッチテストの正しいやり方は、二の腕の内側に化粧品を塗ったあと、48時間アレルギー反応や刺激反応がでないか確認する方法になるので参考にしてください。

ととのうみすとと敏感肌まとめ

ととのうみすと 敏感肌

ととのうみすと敏感肌まとめ

・敏感肌でも使える

・使えるか心配ならバッチテストをしよう

ととのうみすとと敏感肌について知ったら、次はととのうみすとの公式サイトでは分からない悪い&良い口コミを知っていきましょう。

公式サイトでは分からない悪い&良い口コミについては、下記記事に私が1ヶ月試したビフォーアフター写真とともにレビューしているので併せて参考にしてください♪

口コミを確認しないのであれば、この後直ぐにととのうみすとに関する疑問をまとめているので、是非見てみてくださいね^^

 

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.