ととのうみすと シミ

更新日:

ととのうみすとはシミにも効くの?

ととのうみすと シミ

ととのうみすとは毛穴ケア商品だけどシミにも効くの?

結論からいうと、シミにも効果はありました。

この記事ではシミができる原因や実際にととのうみすとを試してみた写真を掲載しているので、ぜひ参考にしてください♪

そもそもシミのできる原因って?

シミは紫外線を浴びてメラニンが発生することで発生します。

また肌を擦りすぎて角質を傷つけたり、肌を乾燥させることもメラニンができる原因になるので、毎日のスキンケアが大切です。

ととのうみすとではシミには消えない!?

ととのうみすとにはメラニンの発生をおさえる成分(トラキサム酸、カキミラET、TXC、プラセンタエキスなど)は入っていません。

ただ毛穴のたるみを予防するアーチチョーク葉エキスには、シミの原因となるメラニンを抑制する作用があると期待されているんです♪

ととのうみすと アーチチョーク

また65種類の植物酵素の力で美肌菌を増やし、肌の内側から保湿力を高めるのもポイント!

肌の内側から保湿力を高めることで、肌の乾燥を防ぎメラニンの原因を防止します。

ととのうみすと美肌菌

肌の生まれ変わりに(ターンオーバー)を促進すると期待されている、アルギニンが含まれているのも嬉しいですよね^^

結論、ととのうみすとにはシミの原因となるメラニンを抑止する成分が入っていませんが、毎日の肌のお手入れはできますし、洗顔スプレーなので肌を擦りすぎる心配もない商品です。

シミだけでなくニキビやクレーター毛穴にも効く?

ととのうみすとは毛穴ケア商品なので、シミよりもニキビやクレーター毛穴の方が効き目はあります。

ニキビの原因は毛穴に皮脂がつまりアクネ菌が増殖し、毛穴の中で炎症を起こすことです。

毛穴が凸凹したクレーター毛穴でも、ととのうみすとはシュッと吹きかけるだけで肌に浸透するので、クレーター毛穴の方でも問題なく使うことができます。

まとめ

ととのうみすとシミまとめ

・シミのできる原因はメラニンの発生と毎日のスキンケアを怠ること

・ととのうみすとに含まれるアーチチョーク葉エキスには、メラニン抑制作用が期待できる

・洗顔スプレーなので、洗顔石鹸のように肌を擦りすぎる心配がない

ここまでシミの原因やととのうみすとでシミは消えるのか説明してきました。

ただ本当に気になるのは、ととのうみすを使ってシミや毛穴汚れはどうなったの?ってことですよね。

こちら、アラサーの私がととのうみすとを1ヶ月試してみた写真になり、右側の1ヶ月後の方が肌の色がワントーン明るくなり毛穴の黒いポツポツやシミも薄くなっているのが分かると思います↓

ととのうみすとビフォーアフター画像

シミが薄くなったのはもちろん、肌の色がワントーン明るくなるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです♪

1ヶ月間ととのうみすとを使ってみた感想・公式サイトでは知ることのできない口コミをととのうみすと」←こちらの記事にまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね^^

また今ならととのうみすと初回限定1,980円分が無料&定期縛りなしになるキャンペーン実施中なので、ぜひお試しください。

 

↓初回1,980円分が無料&全額返金保証↓

ととのうみすとの詳細をみる

 

特典付きで試してみる

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.