洗顔スプレー

投稿日:

洗顔スプレーで毛穴の黒ずみ対策をしよう

洗顔スプレーの画像

最近、洗顔スプレー型の毛穴ケア商品が増えてきてます。

ということで、アラサーの私が実際にととのうみすととエマルジョンリムーバーという洗顔スプレーを試してみました。

この記事では洗顔スプレーを使ってみた感想を書いていきますので、是非参考にしてください♪

実際に、洗顔スプレーを使ってみた感想をレビュー!

ととのうみすと エマルジョンリムーバー比較

洗顔スプレーを使ってみて思ったこと!

  • 洗顔のように泡立てる必要がなく、時短で毛穴ケアできる
  • 顔に吹きかけた後、水が白く濁るのが気持ち良い
  • 効果をしっかり実感することができた

洗顔のように泡立てる必要がなく、時短で毛穴ケアできる

洗顔スプレーは石鹸のように泡立てる必要がないので、時短で毛穴ケアできます。

顔にシュッと吹きかけるだけなので、石鹸のように泡だてる必要がありません。

しかも顔を擦りすぎる心配もないので、肌に余計な負担をかけることがないです♪

顔に吹きかけた後、水が白く濁るのが気持ち良い

洗顔スプレーは石鹸と異なり、顔に吹きかけた後に、水が白く濁るのがわかります。

水が白く濁るので、「肌の汚れが落ちてきている!」と実感することができますよ^^

効果をしっかり実感!ビフォーアフター画像を掲載

ととのうみすとビフォーアフター画像

こちら洗顔スプレーととのうみすとを3ヶ月使ったビフォーアフター画像です。

左のビフォー画像に比べ、右のアフター画像の方が、

  • 肌の色がワントーン明るくなった
  • 毛穴の黒いポツポツがなくなっている

違いが分かるのではないでしょうか?

 

洗顔スプレーととのうみすとの口コミや1ヶ月後を含めたビフォーアフター画像を『ととのうみすとの口コミ!本当?嘘?30歳の私が効果を検証』こちらの記事にまとめているので、是非併せて参考にしてください^^

洗顔スプレーの使い方!朝も夜も使える♪

ととのうみすとの朝の使い方

洗顔スプレーは朝も夜も使うことができます。

使い方は簡単で、ぬるま湯で顔を洗ったらシュッと吹きかけるだけ!

吹きかけた後、30秒〜1分経過したら洗い流すかタオルで優しく拭くだけなので誰でも簡単に毛穴ケアすることができます。

洗顔スプレーを使って思ったメリット・デメリット

洗顔スプレーを使って思ったデメリットは、保湿効果が高くないことくらいです。

ただいくら保湿効果は高くないといっても、化粧水を肌にすればいいだけですし、洗顔スプレーは時短・汚れが落ちるのを実感することができます。

洗顔石鹸も保湿効果は高くないので、時短でしっかり毛穴ケアしたい人には向いている商品です。

洗顔スプレーはメンズにもおすすめ

実際に夫に洗顔スプレーを試してもらいましたが、「仕事に行く前の忙しい時間に吹きかけるだけで手間がかからなくて良いね」と言っていました♪

まとめ

洗顔スプレーまとめ

・時短ケアできる

・汚れが落ちるのを実感

・毛穴の汚れ、肌をワントーン明るくすることができた

冒頭で洗顔スプレーには、ととのうみすととエマルジョンリムーバーの2種類を試したと言いました。

2種類の洗顔スプレーの価格、成分、特典について下記の記事にまとめているので、是非併せて参考にしてください^^

 

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.